・[IOS11]発表!状況を把握しアップデートを「待つ」選択肢。

アイホン IOS11アップデート

おはようございます!

日本海チケット新国道店です!

 

今週発表されたIOS11ですが、アップデート後の情報を集めてみると、「ストレージがめちゃめちゃ減った」「コントロールセンターでwi-fi,Bluetooth操作が出来ない」等の声もあり、今しばらく様子を見てからアップデートしたい!という方も少なからずいらっしゃるのではないでしょうか。

 

そこで今回は、しょっちゅう画面に浮かび上がるアップデート通知を回避し、ダウンロードされてしまったIOS11ファイルをいったん削除する方法をお伝えします!!

 

 

 

[IOS11アップデートファイルの削除方法]

 

Wi-fi接続時、自動的にダウンロードされてしまったIOS11のファイルを一度削除し、気になるアップデートの通知を止めるため以下の手順で端末を操作していきます。

 

 

1.[ホーム画面][設定][一般]を開く。

 

2.[一般][ストレージとiCloudの使用状況]を開く

3.【ストレージ】→【ストレージを管理】を選択。

4.ストレージを使用しているアプリの一覧が現れるので[IOS11]を選択

 ※まだダウンロードされていない場合はここに【IOS11】は表示されません。

5.【アップデートを削除】を選択。

 

 

以上でIOS11のアップデートファイルの削除が完了しました!

簡単ですね!

 

 

Wi-fi接続時、再度ダウンロードされる可能性はありますが、一度削除するとしばらく勝手なダウンロードは控えられるようです。

なので、AppleIOS11のバグ修正等を重ね、今なら安心してアップデート出来る!というタイミングまでこの方法で「繋ぐ」のも良いかもしれません!

 

 

なおその安心できる!と思われたタイミングでアップデートする際には

[設定]→[一般]→[ソフトウェアアップデート]で操作が可能です!

 

※注意点

上記方法でIOSのアップデートを保留する場合には、各アプリの自動更新もオフにしておくことをおすすめします。今からアップデートを求めるアプリは、IOS11に対応するため変更を行う可能性が高く、IOSは据え置きでアプリのみアップデートをかけると不具合が起きる・未対応の機能が追加されるなどが考えられます。ご注意を!!

 

 

 

 

さて、新機種も発売、IOS11も発表と動きの多い時期ですが、今使っている端末をまだまだ長く使いたい!!というお客様、当店ではパーツごとの修理が可能ですのでメンテナンスも新機種購入よりずっとお安く済みますよ~、物持ちのよろしいお客様、大歓迎でございます!

 

 

iPhone(アイホン・アイフォン)の事なら何でもお気軽にお問い合わせください!

 

では皆様、よいiPhoneライフをお過ごしください!

ご予約・お問い合わせはコチラより→

●新国道店  018-864-0002

友だち追加

●フレスポ店 018-874-7867

友だち追加

または お問い合わせフォーム から